凡聖のよそうはうそよ 525
2021-04-25


舞台は昨日から府中に変わったが、今日からまたまた無観客競馬になってしまった。ところで、桜花賞、皐月賞が終わってみれば、なんと、昨年に続いての無敗馬での1着だった。デアリングタクト、コントレイルのレベルに届くかどうかはこれからだが、両馬に比べるとソダシ、エフフォーリアの方がレース上手のような気がする。今年はどのようなメンバー構成になるか分からないが、オークス、ダービーまで、トライアルレースを含めて注目していこう。
 オークストライアルのフローラSは、ソダシに3戦3敗のユーバーレーベンだが、やはりここでは実績上位だろう。相手は武豊で2戦2勝、今回川田で勝負に来たディープインパクト産駒オヌール。逆転候補には同じくディープ産駒のパープルレディーに、未勝利戦を勝っただけだがオークスを目指してここが勝負のアンフィニドール。BG→@BEGHINO、HO→BGHOの馬単に、BG→BGHO→BEGHINOの3連単。
 阪神は安田記念に繋がるマイラーズCだが、本番で期待できそうな馬は見当たらない。直前の騎乗交代でケチが付いたが5歳馬のケイデンスコールに4歳馬が挑む構図だろう。3連勝中のエアロロノア、ダービー前に重賞戦線で頑張ったアルジャンナ、昨年NZTを勝ち、NHKマイルに挑戦したルフトシュトロームが相手と見た。DE→DEFHIKL、HI→DEHIの馬単に、DE→DEHI→DEFHIKLの3連単。
 先週、今年初めて参加しなかったWIN5。今日は@H→BH→IM→DE→BG

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット